人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成29年度第3回「楽に生活できる姿勢・動作を学ぶ会」

こんにちは、「ラルフ」のパパです。平成29年度第3回「楽に生活できる姿勢・動作を学ぶ会」_f0185379_15040818.jpg
ブログの更新が後先になってしまいましたが、今年度3回目の「楽に生活できる姿勢・動作を学ぶ会」が関西国際大学の梶先生、県下の特別支援学校等の先生方のご協力で神戸市立総合福祉センターで開催されました。
平成29年度第3回「楽に生活できる姿勢・動作を学ぶ会」_f0185379_15084932.jpg
今回は、急に2名の方が不参加になり、4名の参加になってしまいました。主催者としては残念でしたが、参加者にとってはたくさんの指導者に指導してもらえ、ハードになりましたが、十分に姿勢・動作を学ぶことが出来たのではないでしょうか。
平成29年度第3回「楽に生活できる姿勢・動作を学ぶ会」_f0185379_15132203.jpg

平成29年度第3回「楽に生活できる姿勢・動作を学ぶ会」_f0185379_15135975.jpg

平成29年度第3回「楽に生活できる姿勢・動作を学ぶ会」_f0185379_15144301.jpg

平成29年度第3回「楽に生活できる姿勢・動作を学ぶ会」_f0185379_15151618.jpg
前回、神戸市で開催しましたのは7月でしたので、5か月ぶりになりましたが、私たちが予想した以上に効果が出て、腰、膝等の状態が良くなり、姿勢の改善が見られました。青年グループの皆さん、頑張りましたね。帰る時に、「もっとしたいなー」という声もありましたね。
次回は、来年2月末か3月上旬に加古川会場で開催の予定です。

by hyoshikyo | 2017-12-08 15:25 | 「ラルフ」のパパです。