人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山高原に行ってきました(^-^)

夏休みをいただいて蒜山高原に行っ蒜山高原に行ってきました(^-^)_f0185379_10304751.jpgてきました。
蒜山高原は蒜山三座(上蒜山、中蒜山、下蒜山)の
中腹に位置する風光明媚な場所で、まさに高原リゾートを
堪能できます(^-^)
主要な観光地は道路事情もよく、駐車場も広々としていました。
サイクリングロードもあって、自転車の方はゆったりと風景を楽しめますよ。
ただ、かなりアップダウンがありますので、電動自転車がおすすめです。

またご当地グルメにも力をいれていて・・・
「ジンギスカン」や「ひるぜん焼きそば」をはじめジャージー牛のステーキやソフトクリームなどなど心もお腹も大満足の旅でした。
帰ってから少し胃もたれしましたが・・・💦💦

今回の旅で私が一番感動したのはひるぜんジャージーランドのひまわりです。
今が見ごろとばかりに咲き誇っていました(^-^)
満開のひまわりと高原でゆったりと過ごしているジャージー牛の景色がとても良かったです。
蒜山に行かれるときは、ぜひこのひまわりを見て下さいね。

蒜山高原に行ってきました(^-^)_f0185379_10392570.jpg

蒜山高原に行ってきました(^-^)_f0185379_10402629.jpg

by hyoshikyo | 2017-08-02 10:47 | ともこ通信