人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだくによさんのページ

地蔵盆

8/25 書写台の身替地蔵菩薩。
地蔵盆の案内が書寫山圓教寺から届きましたが、何故?23日・24日じゃないのと思いつつ25日にお参りしました。
社協からお借りしているコンパクトな車いすをタクシー(介護タクシーではありません)のトランクに乗せいざ目的地に出発。
着いてどこにいたら邪魔にならないかと考え、階段下で拝みました。
山田ヘルパーに代わりに上にお参りして頂き写真も撮してもらって、坂の下にある書写養護学校に
寄りました。
 おだくによさんのページ_f0185379_11374968.jpg


綺麗な校舎・教室。私が通学していた頃と…雲泥の差!!

 おだくによさんのページ_f0185379_1135141.jpg




先生と児童が線香花火で遊んでいるとこに入れてもらって線香花火を楽しんできました

by hyoshikyo | 2014-08-27 11:41 | 青年グループ会員ページ