おだくによさんのページ

この頃・・・

兵肢協の皆さまお久し振りです。この夏の酷暑に参ってしまった私ですが…。やっとメールする元気が出てきました今日この頃です。クリック募金は凄い勢いで嬉しい限りですね!今井先生と2万越えたら良いのと言っていたのが、今は夢のような4万クリックに迫る勢いです。兵肢協事務局の皆さまが地道にコツコツと啓蒙運動を続けて来られたお陰ですね。

 私は今、喫茶店のモーニングに嵌っています。映画も「風立ちぬ」「少年H」「そして父になる」「謝罪の王様」など鑑賞しました。少年Hは感動しました。謝罪の王様は笑いぱなしでした。9日から上映される「清州会議」は是非観て見たいと思っています。 写真は「まめ屋珈楽」と「ノルディスカ」で撮しました。


f0185379_12594037.jpg






f0185379_1301257.jpg






f0185379_1303592.jpg
[PR]
# by hyoshikyo | 2013-11-08 13:00 | 青年グループ会員ページ

鈴木隆之さんのページ

あれから二年半年が 経ちました まだまだですが
一部の人たちは 明るさを戻し元気に 暮らしている・・・
でも 完全復興までは 時間が掛かります 一つ一つ前向きにいけば 勇気になり
笑顔が戻ってくる ・・・
こんな 詩が書けたのは あるアーティストの曲を聴いて 書けました

f0185379_14161858.jpg



『笑顔のとき・・・』



手を伸ばせば 支えることができ ぬくもりが伝わってくる
声を掛ければ あいさつが伝わり 笑顔でかえってくる
こんな 生活が戻ってくる よろこびやうれしさを感じる しあわせ
明るい町 元気な町に 生きる勇気をもらった 大切なことを・・・
立ち上がる 街 笑顔になる 街 生きる力をもらえた
命の大切さ 絆の大切さを 心に刻んで
前に少しずつ 一歩一歩 進みたい
未来に向けて 希望を捨てず 歩き続けたい 笑顔を絶やさず
スマイル アゲイン ・・・


2013年(平成25年)
9月10日 完 成
[PR]
# by hyoshikyo | 2013-09-21 14:21 | 青年グループ会員ページ

鈴木隆之さんのページ

うちわの七夕072.gif

f0185379_10245480.jpg

[PR]
# by hyoshikyo | 2013-07-17 10:25 | 青年グループ会員ページ

事務局便り

福祉功労表彰

事務所に久しぶりに来てくださった吉井祐三理事です。5月3日に兵庫県福祉功労表彰を授与され、昨日授与式があった表彰状を見せに来てくださいました。吉井理事は長い間当協会を支えてくださっている役員のお一人です。本当に当協会として誇りに思っております。
心よりお祝い申し上げます。

また今回の表彰式では261名の方が授与されご出席されたみたいですが、福祉関係者はそのうち24名の方が表彰されました。


f0185379_13544892.jpg

f0185379_1461480.jpg

[PR]
# by hyoshikyo | 2013-05-22 14:06 | 事務局便り

鈴木隆之さんのページ

この季節は・・・058.gif
f0185379_1554349.gif



澄みきった青空・・・
つぼみから 花が膨らんで ゆっくりと 咲(ひら)いてゆく
       少しずつ 満開になりながら 風に乗って
旅立ってゆく 花ビラたち・・・
人も 卒業 退職 離れてゆく
手を振るように 見送る花ビラたちが 舞い散る・・・
花見 満開 花びら酒 花だんご・・・
入学 入社 来る人たちを 迎えてくれる花吹雪
花のジュウタンになって
花ビラたちは 空に舞い 小川に浮かんで去ってゆく・・・
今年も 新たな季節が始まる
別離(わか)れと出逢いを 繰り返して
また 一つ 成長(おとな)になってゆく・・・

f0185379_15554980.gif



2013年(平成25年)
4月16日 完 成
[PR]
# by hyoshikyo | 2013-04-18 15:59 | 青年グループ会員ページ

おだくによさんのページ

三ツ山大祭


f0185379_14421333.jpg春色にわかに加わる昨今。皆さまお元気でお過ごしでしょうか?播磨国総社 射楯兵主神社で今、執り行われています二十年に一度の三ツ山大祭にお詣りしました。大勢の人、人、人・・・稚児行列もありました。神殿前でお賽銭をあげ鈴を鳴らし二礼二拍手一礼しました。全然神社での拝み方を知らない私に連れて行ってくださった槇本チーフが手取り足とり教えてくださいました。置き山の大きさに驚き!ました。おみくじも初めて引きドキドキ!!「造り物」も十あるうちの四つ見てきました。

f0185379_14431643.jpg4/1大相撲春巡業姫路場所が手柄山中央体育館であるとのことで山田ヘルパーに連れて行ってもらい力士の幟見てお花見して帰りました。4/3三ツ山大祭 中の日。大手前通りで神幸祭パレードがあるので中村ヘルパーと見に行きましたが…時間が違う道順が違うで、見ていない「造りもの」目指して総社御門三階まで上がり見物。総社にお詣りし「造り物」三つ見物、結局七つ。姫路の街は三ツ山大祭で賑わっています。全国の神々が総社に降臨され大祭七日間に総社にお詣りすると八難苦厄を免れるそうです。

[PR]
# by hyoshikyo | 2013-04-06 14:43 | 青年グループ会員ページ