こんにちは、「ラルフ」のパパです。f0185379_14430556.jpg
10月21日(土) 兵庫県福祉センターの1階をお借りして、平成29年度「ふれあいバザー&チャリティコンサート」が行われました。
バザーのみの開催も含めると今年で第17回になります。
朝から少し雨が降っているという状態で少し皆さんの出足が鈍るかなと心配しながらのスタートになりました。
1階ロビー前でのオープニングは、今年はおじさんグループ?「子どもの世界 ファミリーコンサート」の皆さんです。さすが、芸達者のおじさん達でした。はばタンも登場。
f0185379_14585119.jpg

f0185379_15032342.jpg

今年は、日用品・雑貨コーナーが大人気でした。
f0185379_15071255.jpg

f0185379_15093214.jpg

f0185379_15365985.jpg

今年もご支援いただきました「ウエシマコーヒーフーズ」様のコーヒーは大人気でした。美味しいコーヒーが、1杯100円でした。
f0185379_15134965.jpg

今年度初登場の「神戸ちるど連」さんの阿波踊りです。
f0185379_15144273.jpg

「ちるど連」という名の通り、子ども達の踊りが可愛かったです。皆も一緒に踊りました。
f0185379_15180373.jpg

関西学院大学文化総部軽音楽部」のコンサート。
f0185379_15215069.jpg

学生の皆さんには演奏だけでなく、バザーの準備・販売・後片付けまで応戦していただきました。ありがとうございました。
f0185379_15231202.jpg
クロージングはオープニングと同じ「子どもの世界ファミリーコンサート」さんです。
f0185379_15295199.jpg

演奏だけでなく、腹話術、紙芝居もありました。話術もお見事です。
f0185379_15332033.jpg

バザー会場は非常に盛り上がりましたが、午後からは雨足が強くなり、お客様のご来場が少なくなったのは残念でした。来年は、良い天気でありますように。
今年の「ふれあいバザー&チャリティコンサート」は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しました。また、多くの方々のご協力をいただきました。ありがとうございました。

[PR]
by hyoshikyo | 2017-10-25 15:57 | 「ラルフ」のパパです。

尾瀬

こんにちは、「ラルフ」のパパです。f0185379_13190750.jpg10月10日~12日にいつもの仲間と尾瀬を歩いてきました。3日間の旅では、色んなハプニング等がありましたが、詳しくは次回にご紹介します。今回は、尾瀬尾瀬ヶ原ですが)の草紅葉を見てください。
f0185379_13272647.jpg
10日の9:00頃の「鳩待峠」です。人が少ないですね。水芭蕉の季節はこの10倍以上の人出になります。ここの標高は約1600mです。ここから尾瀬ヶ原に下ります。
f0185379_13375171.jpg
尾瀬ケ原です。標高約1400mです。
f0185379_14044349.jpg
燧ケ岳」(ひうちがたけ)(標高2356m)が正面に。木道をひたすら歩きます。
f0185379_14191048.jpg
うしろをふりかえれば「至仏山」(しぶつさん)が。標高2228mです。
f0185379_14054666.jpg
池塘(チトウ)・・・湿原にできている池沼です。尾瀬ケ原一帯にたくさんできています。残念なことに鹿の足跡も見受けられました。
f0185379_14071435.jpg
マユミ」です。中心の赤い丸いものが果実です。
f0185379_14083186.jpg
とりあえず、秋の尾瀬の紹介でした。次回は、尾瀬だけでなく、3日間の道中記を書かせていただきます。話は変わりますが、今年の「ふれあいバザー&チャリティコンサート」は今週の10月21日です。みなさんのお越しをお待ちしていますね。
[PR]
by hyoshikyo | 2017-10-18 14:48 | 「ラルフ」のパパです。

兵庫県ゆかりの歌

兵庫県の歌「ふるさと兵庫」以外にも、たくさん兵庫ゆかりの歌があります。それらをシリーズでご紹介しています。
シリーズ「兵庫県ゆかりの歌」は<神戸・兵庫郷土史WEB研究館 http://kdskenkyu.saloon.jp/index-kds.htm>というHPの紹介文から抜粋・引用させていただいております。シリーズ18回目は「恋人もいないのに」です。
女性デュオで、恋への決別(失恋)に訪れた海、「薔薇の花束抱いて、いそいそ出かける 想い出の海・・・」は、少女時代によく行った須磨・明石の海である。ちなみに、シモンズのデュオ名は、サイモンとガーファンクルのサイモン+ズ(2人複数)の直読みとのこと。


[PR]
by hyoshikyo | 2017-10-04 09:00 | 事務局便り