これがわたしですよ~。

f0185379_14194293.png
Shin爺です、こんにちは。みなさんお変わりありませんか?私は該当しないんですが、花粉症(スギ、ヒノキなど)とやらのピークも終わりに近づいてきているようですね。苦しんだ人も多いのではないでしょうか。さて、今日は雨なので家でパソコンと向き合っているところです。協会に来て初めてブログというものを書くようになったのですが、事務局のメンバーには一人づつ似顔絵があります。私は・・・というと、まだないので自分で作っちゃいました。スマホを見ていたら似顔絵作成アプリを見つけたのでそれを使ってみたらこのようなShin爺ができあがりました。年齢に不似合いな姿かたちですが、「年を取るほど、若々しく」した方がいいのではないかと思い、このようにしました。本当の姿とはかなりギャップがありますが、どうぞよろしくお願いします。ゴールデンウィークは奥さんと二人でキャンプにでも行こうか、と話しています。こんな軽装でいくかもしれません。どこにしようかな???みなさんは、何か計画がありますか??いいところがあったら教えてくださ~い。

[PR]
by hyoshikyo | 2016-04-28 14:35 | Shin爺のぽかぽか日記

ヒサコ便り

和風のシフォンケーキ

娘の手作りシフォンケーキです。

アイスクリームとホイップクリーム添えてあるのは‥あずきです。
普段はコーヒーですが、ミルクティーです。
ケーキの中にも、あずきが入っています。

シフォンケーキは甘さ控えめでフワフワ~f0185379_1594894.jpg
美味しくいただきました(^^♪



f0185379_1591968.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2016-04-24 15:12 | ヒサコ便り

追伸

先ほどの自己紹介で忘れていました。これが愛車です。これまた年甲斐もない派手な色ですね。(へへ)’’
どうぞよろしくお願いします
f0185379_1455887.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2016-04-15 14:56 | Shin爺のぽかぽか日記

4月から協会に来させていただきましたShin爺です。爺という名の通り少々(かなり?)年を重ねています。みなさんのお役に立てるかどうか分かりませんが、笑顔が絶えないような活動をご一緒に、と思っています。どうぞよろしくお願いいたします。表記の「ぽかぽか・・・」は、温泉好きなためです。年甲斐もなくややビッグサイズのバイクを乗り回していますが、2日ほど前に小野市にある「白雲谷温泉ゆぴか」までバイクで行き、ほっこり、ぽかぽかしてきましたよ。時間があれば、あちらこちらのスパに行ったり、温泉地に泊まりに行ったりしているShin爺です。今日は出勤日。灘駅を降りると、なんと遅咲き?の桜が満開でした。どこの桜もほとんど散ってしまってい
f0185379_10502211.jpg
るのに、まさかの桜にびっくり!感動でした。
<いつもクリック募金へのご協力ありがとうございます。三宮駅南側の募金塔もご存知ですか?>

[PR]
by hyoshikyo | 2016-04-15 10:56 | Shin爺のぽかぽか日記

事務局便り

ありがとうございます

4月14日、円応青年会の田野会長様、赤胴事務局長様がご寄託に
事務局においでになりました
あいにく鄭理事長が所用のため不在で長谷事務局長が受け取らせて
いただきました

永年にわたりますご寄託に感謝申し上げます

昨年度の事業のアルバムをご覧になっていただきながら
事業の報告をさせていただきました
12日の日帰り交流会のお話にも熱心に耳を傾けて下さいました

お二人の誠実なお人柄が感じられました

f0185379_1465959.jpg

             田野会長様と長谷事務局長


f0185379_918656.jpgf0185379_9174741.jpg









            円応青年部様の街頭募金の様子
[PR]
by hyoshikyo | 2016-04-14 14:10 | 事務局便り

USJ・・・・日帰り交流会

こんにちは、「ラルフ」のパパです。

今年度最初のブログです。
今年度もよろしくお願いします。f0185379_11382784.jpg

今年度スタートしてすぐですが、大きな行事。
4月12日(火)に日帰り交流会 でUSJに行ってきました。
ここ最近のUSJは大人気で、人で一杯だということで学校がまだ始まったばかりで
混雑が少しはましであろうということでこの日を選んだのですが・・・・・。

f0185379_1335013.jpg


USJのスタッフに聞くと、今日の人出はめちゃめちゃ少ないという話でしたが・・・・
結構多かったですね。外国の方が目立ちましたね。
では、そのハイライトです。
「ジョーズ」の会場へ向かいます。「ジョーズ」は撮影禁止になっていました。
f0185379_1383191.jpg

昼食場所の近くで恐竜出現。リアルでした。
f0185379_13102880.jpg

みんなが期待していた「ハリー・ポッター」の会場へ ここはたくさんの人出
f0185379_13112990.jpg


f0185379_13125869.jpg

ここではこれを飲まなくっちゃー。ビールでは無いのですが「バタービール」
どんな味でした?¥600でした。

f0185379_13141382.jpg


ウォーターワールド 以前と比べて展開が変化している感じでした。何回観ても
楽しめますね。
f0185379_14181390.jpg


午後のパレード。見学できた青年グループは少しでしたが。
f0185379_13592148.jpg


ザ フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ここのBuffet Dining Akaia で夕食です。立派なホテルでした。
ホテルのスタッフの方々のおもてなしは丁寧でした。ありがとうございました。
f0185379_1401990.jpg


ご飯が美味しいと笑顔になります。
f0185379_1405951.jpg


参加者が少し少なかったのは残念でしたが、天候にも恵まれ、楽しい一日になりました。

詳細は、後日「活動」にアップします。
また、アルバムにして参加者の皆さんに送りますね。楽しみにしていてくださいね。

今回は、「日帰り旅行 USJ」のハイライトでした。

[PR]
by hyoshikyo | 2016-04-13 14:35 | 「ラルフ」のパパです。