<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ともこ通信

ありがとうございます

f0185379_11104182.jpg3月18日、清荒神清澄寺様にお参りさせていただきました
お昼すぎから雨の予報でしたが、幸いにもお参りの間は雨に
あうことなくゆっくりとお参りさせていただきました

清荒神清澄寺様からは、毎年当協会にご寄附いただいて
おります
急な来訪にも関わらず事務長様に感謝状をお渡しすることもできました

f0185379_1193145.jpg

なにもかもが順調にすすみ、
満開のコブシの花に見送られお寺をあとにしました001.gif


f0185379_1195893.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2016-03-22 11:15 | ともこ通信

室津 

f0185379_10575416.jpg  こんにちは、「ラルフ」のパパです。
 3月の13日にいつもの同期の仲間と室津に出かけてきました。
 (だいたい、月1のペースで歩いています。)
 この数年は3月は室津の散策が続いています。

室津に着いたら、とりあえず焼き牡蠣の試食(土日だけ無料で試食体験ができます。)
牡蠣のシーズンも終わりに近づいているせいか、焼き牡蠣をしている店が少なかったです。
でも、牡蠣はとても大きくなっていました。味は最高!!何回も並ぶ人も有り。

f0185379_11204474.jpg


牡蠣の試食後は、室津の町の周りを散策。
賀茂神社です。

f0185379_1124448.jpg


丘の上から海を見ると・・・・。いかなご漁かな?

f0185379_1126384.jpg

そして、梅の花を観賞。白梅は終わりかけの感じでしたが、紅梅はちょうど見頃でした。

f0185379_11275419.jpg


私は、ここから見る室津の町の景色が好きです。

f0185379_1132716.jpg


私たちの年代には昔懐かしい町ですね。1時間ちょっとでぶらぶらウォーキング終了。
ここも、いつも寄り道する所です。
みなと茶屋さん。町の方が共同で運営しているのでしょうか?

f0185379_1137737.jpg


そして、いつものモーニングをいただきます。これで¥360です。安いでしょう!
アーモンドバターのトースト、いけますよ!
12時過ぎてもモーニングサービスです。

f0185379_1140446.jpg

後で、昆布茶も出していただきました。

これで、結構お腹もふくらみ、家庭サービスで、お土産に牡蠣等(大きくて美味しいでしたよ!)を買い
本日の予定終了です。天気はうす曇でしたが、軽いウォーキングもでき、満足、満足でした。
最後に、もう一度梅を観賞してください。

f0185379_1494291.jpg



彼岸桜でしょうか?桜も咲いていました。もうすぐ春ですね。

f0185379_1411767.jpg








 
 
[PR]
by hyoshikyo | 2016-03-15 11:52 | 「ラルフ」のパパです。

ともこ通信

ホワイトデー

f0185379_16414714.jpg今日は3月14日、ホワイトデーですね
とは言っても、私には大分前から関係のない日になって
いますが・・

先日、中学生の長男からホワイトデーのお返しを3個買って
きてほしいと言われました
『えっつ!?』005.gif 『おすそ分けをいただいていませんが?』と長男に言うと、本人は涼しい顔で『全部食べてしまった』とのこと
お支払いだけお母さんですか!?
なぜか納得のいかないまま、お返しを買ってしまいました015.gif

f0185379_16411170.jpg

今、事務局では4月12日の日帰り交流会「春のUSJを満喫」にむけて
準備をすすめています
楽しい春の一日を、皆さんがUSJで満喫してくれるよう頑張りますね

[PR]
by hyoshikyo | 2016-03-14 16:43 | ともこ通信

ヒサコ便り

春の訪れ

もうすぐ春…花の芽が吹き出し色々な花を咲かせて
春の気配を感じる頃になりました。
春探しの散歩に出掛けてみようと思っています。f0185379_1259851.jpg


f0185379_12375170.jpg
 
神戸市東灘区岡本の梅林(インターネットから参照しました)

[PR]
by hyoshikyo | 2016-03-10 12:55 | ヒサコ便り

エリザベスカラー

こんにちは、「ラルフ」のパパです。f0185379_11171841.jpg

今日は、「ラルフ」のボヤキを聞いてやってください。

f0185379_11181044.jpgということで「ラルフ」です。

先に、以前このブログで家の階段を上りきれない僕の情けない姿を皆さんに見せてしまいましたが、
あれから、2,3日して階段を最後まで上りきれるようになりましたよ。

f0185379_11295367.jpg

僕もやればできるんですよ。エヘン!!

話は本題に入りますが、2月ごろになって僕も急にお年頃になったのか、散歩中なのにお父さんの足に
好き好きをしたくなって、どうしようもなくなってしまいました。僕が言うのも変なんですが、散歩ができなくなるぐらいなんですよ。

そこで、お父さんは僕を「エルザ動物病院」という所につれていって、寝ている間に手術ということになりました。
それから、10日間、僕は大変な目にあいました。
僕の情けない姿をみてください。
f0185379_11315856.jpg

エリザベスカラーという物を首に付けられたのです。
傷口を舐めないようにということなんですが・・・・。
f0185379_1135324.jpg

とにかく、不便なんです。視界が狭くなるだけでなく、匂いを嗅ごうと思ってもじゃまになるし、
地面や壁に当たって、がたがた音がするし、ご飯も食べにくいし・・・・。
困りました。
f0185379_11382757.jpg

僕はひたすら良い子にして10日間、がまんしました。
f0185379_11403240.jpg

そして、先週の金曜日(26日)にエリザベスカラーから解放されました。
これからは、もう少し良い子になろうと思っていますが・・・・・・。

今回は、「ラルフ」のエリザベスカラー姿のご披露でした。

[PR]
by hyoshikyo | 2016-03-01 11:47 | 「ラルフ」のパパです。