こんにちは、「ラルフ」のパパです。 f0185379_1114970.jpg

少し時間が空いてしまいましたが、兵庫県肢体不自由児者美術展のその2です。
今年度は、「桜商会」のご協力で、美術展の青年グループの作品と
ご来場の方に選んでいただいた私の好きな作品、印象に残った作品ベスト3
(個人作品部門、共同作品部門)を絵はがきにしてプレゼントすることにしました。

青年グループの皆さんは、楽しみにしてお待ちくださいね!

それでは、私の好きな作品、印象に残った作品ベスト3です。
まず、共同作品から

第3位は・・・・・・・三田市立ひまわり特別支援学校共同作品 「凸凹な魚」
f0185379_13502654.jpg

第2位は・・・・・・・ひまわり荘共同作品「赤富士」
f0185379_12463033.jpg

第1位は・・・・・・・宝塚市立養護学校高等部共同作品 わたしたちだけの「はらぺこあおむし」
f0185379_12472756.jpg

では、個人作品部門です

第3位は・・・・・・・倉増信孝さんの書「筍(たけのこ)」(青年グループ)
f0185379_12482254.jpg

第2位は二人です
      ・・・・・・・大島節子さんの手芸「カーディガン」
f0185379_1249312.jpg

      ・・・・・・・黒田紀子さんの絵画「きれいに咲きました」(青年グループ)
f0185379_12494721.jpg

第1位は・・・・・・・・大和勇輝さんの「僕の妹」
f0185379_12501492.jpg


たくさんのご来場いただいた皆さんに、熱心に見ていただき投票していただいた結果です。
なるほどという作品ばかりですね。

今年度も、ギャラリーミウラ様、ひょうごボランタリープラザ、神戸新聞厚生事業団のご支援を受けて
素晴しい美術展ができました。ありがとうございました。

来年度は、平成29年1月31日~2月5日にギャラリーミウラで開催予定です。
皆さんの思いのこもった作品を期待していますね。

[PR]
by hyoshikyo | 2016-02-22 13:03 | 「ラルフ」のパパです。

こんにちは、「ラルフ」のパパです。f0185379_1325778.jpg

先日になりますが、2月2日~7日 於:ギャラリーミウラ 
平成27年度肢体不自由児者美術展 が終了しました。


f0185379_1363962.jpg




f0185379_1391925.jpg

入り口の中田君の絵はインパクトがありましたね。

1日の準備から7日間でしたので、年相応にかなり疲れましたね。
ブログの更新が遅れた言い訳です。

今年度は、兵庫県知事様、神戸市長様から温かいご祝辞・ご祝電をいただきました。
ありがとうございました。

f0185379_13253058.jpg


また、神戸新聞、NHK、サンテレビからの取材がありました。
中山さん、しかっり取材を受けていましたね。テレビを見てもばっちりでした。

f0185379_1338353.jpg



2日目から、「テレビを見たよ」と言って、ご来場いただいた方が多数ありました。
テレビの影響力はすごいですね。おかげさまで、今年は関係者以外の来場者が多かったです。

f0185379_15325931.jpg


最終日は、作品の搬出日ということもあって、交流会になっていました。
久しぶりの再会に笑顔!!笑顔!!

f0185379_15355759.jpg


今年は、美術展を見ていただいて、あなたの好きになった作品、印象に残った作品は?
というアンケートを来場者の皆さんにお願いしました。
そういうことも会って、丁寧に作品を見ていただいた感じがしました。

次回、個人作品、共同作品部門ごとに発表したいと思います。
楽しみにしていて下さいね。




[PR]
by hyoshikyo | 2016-02-15 15:45 | 「ラルフ」のパパです。

ヒサコ便り

感激!!今年の美術展

今年初めてスタッフとして美術展の準備とかたづけを
させていただきました。

共同作品の卵殻貼り絵・赤富士や、はらぺこあおむしの細かく
スケールの大きい作品に見入りました。 f0185379_120984.jpg

どの作品も心のこもった感じが伝わって来ました。
皆さん、ありがとうございました。


f0185379_1255328.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2016-02-09 12:48 | ヒサコ便り