ヒサコ便り

ありがとうございました


今年の春から少しでもお役に立つよう、お仕事させていただきました。
バザーは初めての経験で、楽しくもあり、忙しくもありの良い時間でした。
ありがとうございました。

 
今年も残り少なくなりましたが…後3日(^o^)
よいお年をお迎え下さいませ。
 f0185379_18185597.jpg



来年は申年 葉ボタンのお猿さんです

f0185379_1892960.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2015-12-28 18:34 | ヒサコ便り

お世話になりました!

こんにちは、「ラルフ」のパパです。f0185379_13371860.jpg

クリスマスもあっという間に過ぎ去り、仕事納めの日になってしまいました。

先日、協会からのクリスマスプレゼントの話をしましたが、いかがでしたか。
今年のクリスマスプレゼントは、これです。
f0185379_13452955.jpg

トートバッグ、なかなか良いでしょう。活用してくださいね。
これについても、NHK歳末たすけあい義援金配分事業及び
公益財団法人神戸新聞厚生事業団からのご支援を受けています。
毎年ありがとうございます。

4月から兵庫県肢体不自由児者協会のお世話になって9ヶ月たちました。
わからないことが多くずいぶんご迷惑をおかけした気がします。
多くの方々のご理解とご支援で何とかやってこれました。
本当にありがとうございました。
また、いろんな行事を通じて、人のやさしさ、真心に触れる事ができました。
また、青年グループの皆さんの素敵な笑顔も見ることができました。
私自身、自分を見直す良い機会になった9ヶ月でした。
来年はもう少し頑張りますね。

皆さん、良いお年を!

f0185379_1431335.jpg

篠山の夜明けです。雲海がきれいでしょう。

[PR]
by hyoshikyo | 2015-12-28 14:05 | 「ラルフ」のパパです。

今日はクリスマスですね。
青年グループの皆さん、協会からのプレゼントが届きましたか?
今年のプレゼントの品物、気に入ってもらえたらうれしいですね。

青年グループの「宮脇 資冶」君から写真の投稿がありました。


今年の10月28日から30日まで奥入瀬に行きました。
その二日目の夕方に滝に行きました。
とてもきれかったです
みなさん見て下さい!


f0185379_11203483.jpg


構図もしっかり決まり、ピントもばっちり。
なかなか上手に撮れていますね。お見事!

秋の奥入瀬、素敵ですよね。うらやましい!

宮脇君、写真の投稿、ありがとうございました。

青年グループの皆さん、写真、絵画、文章などなど、気に入ったものがあれば協会に投稿してくださいね。

[PR]
by hyoshikyo | 2015-12-25 11:33 | 青年グループ会員ページ

こんにちは、「ラルフ」のパパです。f0185379_14151493.jpg

「ラルフ」から最近ブログに載っていないと抗議がありましたので、
久しぶりの登場です。
f0185379_148410.jpg
昼間、天気の良い日はブロックを枕に日向ぼっこしています。
首だけこっち向けてずぼらですね。

ラルフは晩ご飯が終わると2階の部屋(私の部屋を取られてしまいました)に上がるのですが、
最近までは、抱きかかえて上がっていたのですが、体重の増もあり、
自力で上がる練習をしています。
しかし、階段は怖いようで・・・・・。
ご覧ください。

はじめは勢いが良いのです。・・・写真まずくてすみません。
f0185379_1422513.jpg

ところが、後1、2段のところで止まってしまいます。
f0185379_14255736.jpg

ここで立ち往生です。固まってしまいます。
f0185379_142822.jpg

いつもはここでお母さんにお尻を抱えて押してもらうのですが・・・・。
お母さん助けてよ!!あれ、おらへんや!ぼくはどないしたらエーんや!
f0185379_14301370.jpg

完全にアウトです。恨めしそうな顔。
f0185379_14354886.jpg

というような状況です。頑張る気持ちはあるのですが・・・・・。
その日もついにギブアップ。お母さんに助けてもらいました。
いつか、一人で上がってみせます。・・・・・いつになるかな?
頑張りきれない「ラルフ」でした。



[PR]
by hyoshikyo | 2015-12-16 15:09 | 「ラルフ」のパパです。

こんにちは!「ラルフ」のパパです。f0185379_1145796.jpg



兵庫県肢体不自由児者協会は、毎年「NHK歳末たすけあい義援金」「公益財団法人 神戸新聞厚生事業団」のご支援を受け、兵庫県下13ヶ所青年グループ所属団体のクリマス会を共催しています。

12月12日に明石市肢体不自由児者父母の会のクリスマス会が明石養護学校体育館で行われました。
私もちょっと顔を出してその様子を見せていただきました。
f0185379_1335310.jpg

幼児から青年まで幅広い層の参加者でしたね。
手づくり感のあるアットホームなクリスマス会でした。
歌のお姉さんです。きれいな歌声でした。
f0185379_1364697.jpg


f0185379_13914.jpg

今年はお隣の明石市立ゆりかご園のお友達も参加しました。
「ようかい体操第一」、踊っちゃいました!!
f0185379_13101115.jpg


f0185379_13224425.jpg


f0185379_13241053.jpg

この後、みんなでゲームをし、美味しいドーナツなどを食べながら歓談したとのことです。
私は次の予定があったので、ドーナツをいただかずに失礼しました。ちょっと残念。
みんなの素敵な笑顔に出会えてよかったです。



 
[PR]
by hyoshikyo | 2015-12-14 13:42 | 「ラルフ」のパパです。

ハートフルデー

こんにちは、「ラルフ」のパパです。f0185379_11174349.jpg
今年の神戸ルミナリエ2015は、なかなかの人気のようですね。
私たちもその2日前に行われたハートフルデーに参加してきました。
f0185379_1104426.jpg

たくさんの車椅子等の方々で会場は一杯でした。
点灯前
f0185379_1113894.jpg

点灯の瞬間
f0185379_1122733.jpg

点灯です。今年は一味違いましたね。
f0185379_113239.jpg

なかなか青年グループのメンバーを見つけることができませんでした。
鈴木君発見!!
f0185379_1155037.jpg

柏原君発見!!
f0185379_1174834.jpg

後日にお聞きすると他にもたくさんのメンバーが参加していたようですが・・・・・。
残念ながら会えませんでした。みんな楽しんでもらえた事と思います。
f0185379_11133780.jpg

みなさんも一度覘いてみてくださいね。13日までですよ!

[PR]
by hyoshikyo | 2015-12-10 11:19 | 「ラルフ」のパパです。