事務局便り

ありがとうございます

11日12日、日本ケミカルシューズ工業組合青年部会
部会長の鈴木 努 様、副部会長の神農正道 様、
事務局の橋角勇一 様が当事務所においでになり、
神戸まつりのバザー収益金よりご寄附いただきました

毎年この時期におこしいただいております
長年にわたりますご支援に感謝申しあげます

当協会の鄭理事長や長谷事務局長とともに、ケミカルシューズ工業組合青年部会さまより神戸まつりのお話を伺ったり、
協会のアルバムをご覧になっていただきながら様々な事業のお話を
させていただきました



f0185379_1528398.jpg

f0185379_15281533.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2015-11-13 15:28 | 事務局便り

こんにちは、「ラルフ」のパパですf0185379_1027331.jpg

10月6日(金)にいつものおじさん・おばさんグループで砥峰高原のススキの観賞と
姫路市安富町関地区のかかしに会いに行ってきました。
(仕事をサボったわけではありませんよ!休みを振り替えてもらいました。)

10時前に砥峰高原に到着。天気は晴れ。昼前から雲が増えてきましたが・・・・。

f0185379_10382654.jpg


f0185379_10422023.jpg













砥峰高原の周囲を1周しました。途中登り道で汗をかきましたが、景色を観賞しながら休憩を入れて
1時間30分ぐらいの行程でした。

f0185379_10512591.jpg














周りの山々の紅葉も見事ですね。

f0185379_10543346.jpg













日光の加減で高原の表情が変わっていきます。

それから、昼食も食べずに安富町関地区に向かいました。
f0185379_1101844.jpg

こちらも紅葉が見事でした。

f0185379_1123814.jpg

かかしさんがあちこちに。
各地に出向しているかかしさんを除いても130人ほどのかかしさんが住んでいるようです。
f0185379_1162047.jpg


f0185379_1173473.jpg


f0185379_118438.jpg


f0185379_1195955.jpg

我々は、ここで昼食。とろろご飯定食が美味しかったです。あいにく、3人前しか残っていなくて
誰が食べるかで少しもめましたが・・・・。予約しておけば良かった・・・・。

兵庫県には素敵な場所がたくさんありますね。
砥峰高原のススキの見頃は、そろそろ終わりかな??今週末は大丈夫だと思いますが・・・。
かかしの里は季節に応じて少しずつ変化している感じですね。以前は来た時には無かった
分校ができていました。ぜひ、一度かかしさんに会いに行ってみてください。
行く途中のバス停からお出迎えがありますよ。見逃さないようにね。

天気もよく充実したウォーキングでした。満足!満足!




[PR]
by hyoshikyo | 2015-11-11 11:30 | 「ラルフ」のパパです。

ヒサコ便り

二条城から

三年前の真夏に京都二条城に行きました。

当時は所々工事中でしたが、城の中は人もほとんどいなくて、

外は真夏日なのに‥涼しい風が吹き抜け空気が違う感じがしたことを、

今も覚えています。 


今二条城では、アートアクアリウムを開催中

娘が写真を送ってくれました。金魚達が幻想的!だそうです!(^^)!


f0185379_16534491.jpg   f0185379_16592951.jpg  f0185379_16573856.jpg
[PR]
by hyoshikyo | 2015-11-06 17:17 | ヒサコ便り

平成27年10月30日(金)に三木市文化会館 大ホール に於いて第64回兵庫県社会福祉大会が開催され、当協会の下土井康晴副理事長が福祉功労知事表彰、大槻隆夫理事が県社協会長表彰 として授賞されました。

おめでとうございます。今後も当協会の諸活動の推進にお力添えをいただきますようお願いいたします。

事務局も当日会場に行かせていただいたのですが、素晴しい立派な会場でした。

f0185379_1402151.jpg

残念ながら、下土井康晴副理事長とは仕事のご都合でお会いできなかったのですが、
幸い、大槻隆夫理事にはお会いでき、会場前で記念写真を撮らせていただきました。


f0185379_1412552.jpg

ご健康に留意の上益々ご活躍されますようお祈りいたします。





[PR]
by hyoshikyo | 2015-11-05 14:10 | 事務局便り