事務局便り

館内バザーが終了しました&お知らせです。

10月22日に館内バザーが行われました。
本番の17日は土曜日でしたので、兵庫県福祉センター勤務の方はほとんどお休みです。
また、バザーまでには福祉センターの皆様にかなりご迷惑をおかけし、さらにご協力をいただきましたので
お礼と感謝の意味で館内バザーを行いました。
f0185379_14454795.jpg













昼休みのわずかな時間でしたが、たくさんお買い上げいただきました。
またまた、ありがとうございました。

f0185379_1446596.jpg













事務局も大きなイベントが一つ終了し、ほっと一息です。

※お知らせです
  青年グループの鈴木隆之君からメールが届きました。
  
  10月27日13:00~15:00 に鈴木隆之君がラジオに出演。
  FM GENKI 79.3MHz ふるさとげんき交流館の中の 
  飛び出せ!街の元気人
  「ルネス花北 芸術祭」のPRを話されたようです。
  (放送が済んでからのブログになってしまってごめんなさい。)
  さらに、チラシが添付で送られてきました。 そのチラシは 
  チラシとしては 当選しなかったけど 
  ポスターとして 当選されたとのことです。
  そのポスターです。

f0185379_15314467.jpg


  鈴木君、すごいですねー。
  
  皆さんも、まだ予定が入っていない方は、
  11月3日、4日 イーグレひめじB1F 「ルネス花北 芸術祭」 に
  お出かけくださいね。
  鈴木君のポスターもぜひ鑑賞してください。 

※ クリック募金もよろしくお願いしますね。


[PR]
by hyoshikyo | 2015-10-28 15:49 | 事務局便り

乗鞍岳!

こんにちは、「ラルフ」のパパですf0185379_1137376.jpg

10月の8日~10日にかけて、お休みをいただいて、信州の乗鞍岳・美ヶ原に出かけてきました。
メンバーはいつもの同期のオジサンたちです。
1日目は、乗鞍高原の滝めぐり。三本滝(日本の滝百選の一つです)
f0185379_1138513.jpg


f0185379_11402137.jpg













善五郎の滝 滝の水しぶきでかすんでいます。大きな岩魚がいました。

f0185379_11414868.jpg














その日泊まった「牧水苑」 新潟の古民家を移築したそうです。
お薦めの宿ですね。
白濁の温泉です。露天風呂から見た夜空は最高でした。

f0185379_11433235.jpg



f0185379_1146340.jpg

2日目は今回のメイン、乗鞍岳登山



乗鞍岳頂上付近は霧氷?で覆われていました。

f0185379_1144466.jpg


f0185379_123706.jpg











f0185379_12383986.jpg

身体が持っていかれそうになる強風と寒さに耐えて、乗鞍岳(標高3026m)に登頂。
達成感がありましたね。
我々はまだまだ若いなー!?
しかし、なんとも言えないファッションですね・・・・・。

f0185379_1241205.jpg


f0185379_1242392.jpg


3日目は美ヶ原を軽く?ウォーキング。
標高2000m、360度の大パノラマ。南アルプス、そして富士山も見えました。
気持ち良い高原散策になりました。
それにしても美ヶ原は、年齢を問わず、カップルで歩いている方が多いと感心しました。
このロケーションだからでしょうね?
我々のようなオジサン6人のグループは見当たりませんでした。




左側に、昨日登った乗鞍岳も見えますね。



ということで、品行方正な?オジサン6人組は、寒さは予想以上でしたが、天候にも恵まれ、
北アルプスの絶景に満足して、全員無事に帰ってきました。


パパのブログは いつも遊びの話で申し訳ありません。f0185379_1345562.jpg
[PR]
by hyoshikyo | 2015-10-21 13:45 | 「ラルフ」のパパです。

こんにちは、「ラルフ」のパパです。

f0185379_14515921.jpg
10月17日(土) 兵庫県福祉センター1階で兵庫県肢体不自由児者協会主催の
「ふれあいバザー&チャリティーコンサート」が行われました。
オープニングは「神戸女子大学ローターアクトクラブ」の
     皆さんによるフラダンス。

f0185379_14553147.jpg

バザーの開始です。
f0185379_1514939.jpg
f0185379_1521294.jpg

「神戸楠公連」さんの阿波踊り。
f0185379_1545573.jpg

鄭理事長も踊りに参加です。
f0185379_1575511.jpg

関西学院と神戸女子大学の学生さんがタッグでのMC。上手でした。バザーの売り上げが伸びましたよ。
f0185379_15122722.jpg

「ウエシマコーヒー」さん提供のコーヒー、美味しかったですね。
f0185379_15161264.jpg

「関西学院大学文化総部軽音楽部」の皆さんによるジャズ演奏
f0185379_15214622.jpg

青年グループの皆も熱心に聞き入りました。
f0185379_1525990.jpg

「はばタン」も登場!!ちょっとびっくりしたかな?
f0185379_15272818.jpg

「REN神戸」さんのクロージングコンサートです。
迫力満点でした。
f0185379_15325696.jpg

バザーに協賛し品物を提供していただいた企業・個人の皆様、地域の皆様、チャリティーコンサート出演の皆様、協会役関係者等多くの皆様のご支援・ご協力のおかげで盛り上がった一日になりました。
本当にありがとうございました。
詳しくは、後日活動報告・会報等で報告させていただきます。

[PR]
by hyoshikyo | 2015-10-19 15:45 | 「ラルフ」のパパです。

事務局便り

もうすぐバザー

いよいよ今週土曜日17日、兵肢協バザーが開催されます
只今、準備の真っ最中
008.gif
事務局一丸となって頑張っています
ぜひ、皆さんご来場ください
お待ちしております
001.gif

f0185379_15202572.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2015-10-15 15:21 | 事務局便り

日帰り交流会

こんにちは、「ラルフ」のパパです。 f0185379_11203617.jpg
9月25日に 伊賀の里 モクモク手づくりファーム へ日帰り交流会に行ってきました。
f0185379_11335550.jpg

ファーム内の移動は坂が多く、しかも地面が濡れていて滑りやすくお母さん方も事務局の添乗の方も
「フーフー」「ハーハー」・・・・きつかったです。

昼食会場へ移動中に豚さんとご対面!
f0185379_12551571.jpg


                                                                    



















PaPaビアハウスで昼食。バイキング形式でしたが、さすがウインナーやハムは美味しかったですね。
f0185379_12584645.jpg



時間が早かったので、ゆっくり、しっかり食べましたね。

f0185379_1381034.jpg


午後からは、手づくりウインナー体験。しっかり説明を聞いたのですが、難しかったねー。

f0185379_13131593.jpg


その後は、子豚ショー。子豚さんがんばっていましたが、甘えん坊でしたね。
f0185379_13211181.jpg

今回の交流会、みんなの笑顔が印象的でした。楽しんでもらえたかな。
f0185379_132355100.jpg


小雨交じりの中での交流会になりましたが、美味しい料理でおなか一杯になり、
さらに美味しいウインナーを手づくりし(家で食べたら一味ちがいましたね)、
カフェでソフトクリームを食べ、青年グループのみんなは満足、満足の一日になったことと思います。
お母さん方は、少し疲れたかもしれませんが・・・・。

今回の日帰り交流会で新しい経験をし、楽しい思い出ができましたのも、兵庫県共同募金会の皆様から多大なご支援をいただいたおかげであります。ありがとうございました。

今、アルバムを作成していますので楽しみにしてくださいね。


ふれあいバザー&チャリティコンサートは10月17日(土)10:00~
また、その時にお会いしましょう。

[PR]
by hyoshikyo | 2015-10-01 13:43 | 「ラルフ」のパパです。