カテゴリ:ともこ通信( 15 )

夏休みをいただいて蒜山高原に行っf0185379_10304751.jpgてきました。
蒜山高原は蒜山三座(上蒜山、中蒜山、下蒜山)の
中腹に位置する風光明媚な場所で、まさに高原リゾートを
堪能できます(^-^)
主要な観光地は道路事情もよく、駐車場も広々としていました。
サイクリングロードもあって、自転車の方はゆったりと風景を楽しめますよ。
ただ、かなりアップダウンがありますので、電動自転車がおすすめです。

またご当地グルメにも力をいれていて・・・
「ジンギスカン」や「ひるぜん焼きそば」をはじめジャージー牛のステーキやソフトクリームなどなど心もお腹も大満足の旅でした。
帰ってから少し胃もたれしましたが・・・💦💦

今回の旅で私が一番感動したのはひるぜんジャージーランドのひまわりです。
今が見ごろとばかりに咲き誇っていました(^-^)
満開のひまわりと高原でゆったりと過ごしているジャージー牛の景色がとても良かったです。
蒜山に行かれるときは、ぜひこのひまわりを見て下さいね。

f0185379_10392570.jpg

f0185379_10402629.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2017-08-02 10:47 | ともこ通信

ともこ通信

兵庫再発見

f0185379_14245626.jpg毎日暑い日が続いていますが皆さんお変わりありませんか
私は金曜日に夏休みをいただいて、旅行に行ってきました001.gif

①竹野海岸で美しい海を堪能し、②城崎温泉の外湯めぐりで
ふやけ、③「コウノトリの郷」でコウノトリの美しさに感動し、④出石で皿そばを食べて⑤竹田城跡を訪れる
というスペシャル兵庫プランで行ってきました。

「コウノトリの郷」と竹田城跡は今回初めて訪れました。
「コウノトリの郷」は自然に囲まれた素晴らしい環境で、コウノトリの美しさに大変感動しました。
竹田城跡も城跡とはいえ、その広さと景色の良さ石垣の美しさにとても驚きました。
まさに兵庫再発見!!
楽しい時間を過ごしてリフレッシュしてきました006.gif

まずは『夏の交流会』
参加者のみんなで楽しい時間を過ごせるよう頑張りますね066.gif


f0185379_14293753.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2016-08-01 14:22 | ともこ通信

ともこ通信

春のお散歩

久しぶりに須磨離宮公園に行ってきました001.gif
離宮公園は今、バラ盛り
水曜日まで雨が続くそうなので、お天気なったら
ぜひお出かけしてみてください058.gif


f0185379_17341931.jpg

f0185379_17344523.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2016-05-09 17:35 | ともこ通信

ともこ通信

ありがとうございます

f0185379_11104182.jpg3月18日、清荒神清澄寺様にお参りさせていただきました
お昼すぎから雨の予報でしたが、幸いにもお参りの間は雨に
あうことなくゆっくりとお参りさせていただきました

清荒神清澄寺様からは、毎年当協会にご寄附いただいて
おります
急な来訪にも関わらず事務長様に感謝状をお渡しすることもできました

f0185379_1193145.jpg

なにもかもが順調にすすみ、
満開のコブシの花に見送られお寺をあとにしました001.gif


f0185379_1195893.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2016-03-22 11:15 | ともこ通信

ともこ通信

ホワイトデー

f0185379_16414714.jpg今日は3月14日、ホワイトデーですね
とは言っても、私には大分前から関係のない日になって
いますが・・

先日、中学生の長男からホワイトデーのお返しを3個買って
きてほしいと言われました
『えっつ!?』005.gif 『おすそ分けをいただいていませんが?』と長男に言うと、本人は涼しい顔で『全部食べてしまった』とのこと
お支払いだけお母さんですか!?
なぜか納得のいかないまま、お返しを買ってしまいました015.gif

f0185379_16411170.jpg

今、事務局では4月12日の日帰り交流会「春のUSJを満喫」にむけて
準備をすすめています
楽しい春の一日を、皆さんがUSJで満喫してくれるよう頑張りますね

[PR]
by hyoshikyo | 2016-03-14 16:43 | ともこ通信

ともこ通信

お月見

皆さんお月見されましたか?
f0185379_130487.jpg9月28日月曜日がスーパームーンだったそうですね
まんまるのお月様にしばらく見とれていました
残念だったのは、月見団子を買い忘れたこと002.gif
まんまるのお月様に心は満たされましたが
お腹は満たされませんでした037.gif


f0185379_1355142.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2015-09-30 13:02 | ともこ通信

ともこ通信

海つり公園058.gif

f0185379_1242141.jpg須磨海づり公園に行ってきました
今回初めてだったのですが、設備も整っていて初心者でも安心でした
貸し竿もあり、手ぶらでもOKです
今回の釣りの成果です
我が家はちっちゃいおさかなばかりでしたが、
大物を釣り上げている方もおられましたよ001.gif

f0185379_124522100.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2015-09-15 12:42 | ともこ通信

ともこ通信

夏の終わり

f0185379_12572028.jpgいよいよ子供達にとって最後の夏休みの日です
宿題を終えて、最後の夏休みを謳歌している子もいれば、残った宿題に必死になっている子もいることでしょう
我が家の小学生組は後者で、今頃家で必死に頑張っていることでしょう008.gif
親にとっては、やっと明日からお昼の心配をしなくてよくなります

暑さも落ち着いてきました
過ぎゆく夏をほっとした気持ちと少し寂しい気持ちで見送ります


f0185379_12583261.jpg

早速秋の味覚、ピーチのパフェをいただきました。美味しかったです001.gif
[PR]
by hyoshikyo | 2015-08-31 13:03 | ともこ通信

ともこ通信

夏休み

f0185379_1648164.jpg皆さん毎日暑い日が続いていますね058.gif
私は先日夏休みをいただいて「合歓の郷」に行ってきました
合歓の郷では、海水浴に行ったり釣りをしたり
シーカヤックを楽しんだりしてのんびりと過ごしました

釣り船にのり英虞湾でキス釣りをしたのが特に楽しかったです
たまたまですが、家族だけの貸切状態で漁師さんにいろいろ教えてもらいながらあっという間の2時間でした
しかも大漁で、港のバーベキューコーナーで釣りたてのキスをいただくこともでき
私の心とお腹を満たしてくれました
十分にリフレッシュして、明日からまた仕事も家事も頑張るぞ!!066.gifと思いながら帰ってきました

今週の21日には『夏の交流会』があります
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています001.gif

f0185379_16483644.jpg

お伊勢参りも行ってきました001.gif 伊勢うどんとてこね寿司をいただいてきました
[PR]
by hyoshikyo | 2015-08-16 02:51 | ともこ通信

ともこ通信

台風接近

f0185379_9204985.jpg台風が近づいています
16日、17日と近畿地方は大荒れの模様ですね
皆さん、気をつけて下さいね

大人達の心配をよそに、我が家の子供達はのんきなもので・・
普段はたわいもないことで大ゲンカをしているのですが、今日は珍しく3人集まって何か楽しそうにしていました
何をしているのかと覗いてみると・・
お天気を願う”てるてるぼうず”ではなく、警報がでて学校が休みになるように願う”けいほうぼうず”なるものをつくっていました

ベランダに”けいほうぼうず”をかざり、小学生の弟が祈る姿に少しわらけてきました001.gif
果たして子供たちの願いは叶うのでしょうか?

どうか皆さん、くれぐれも無理なさらぬように
16日17日は早くお家に帰りましょうね057.gif


f0185379_9211073.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2015-07-16 00:50 | ともこ通信