カテゴリ:ヒサコ便り( 12 )

ヒサコ便り

和風のシフォンケーキ

娘の手作りシフォンケーキです。

アイスクリームとホイップクリーム添えてあるのは‥あずきです。
普段はコーヒーですが、ミルクティーです。
ケーキの中にも、あずきが入っています。

シフォンケーキは甘さ控えめでフワフワ~f0185379_1594894.jpg
美味しくいただきました(^^♪



f0185379_1591968.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2016-04-24 15:12 | ヒサコ便り

ヒサコ便り

春の訪れ

もうすぐ春…花の芽が吹き出し色々な花を咲かせて
春の気配を感じる頃になりました。
春探しの散歩に出掛けてみようと思っています。f0185379_1259851.jpg


f0185379_12375170.jpg
 
神戸市東灘区岡本の梅林(インターネットから参照しました)

[PR]
by hyoshikyo | 2016-03-10 12:55 | ヒサコ便り

ヒサコ便り

感激!!今年の美術展

今年初めてスタッフとして美術展の準備とかたづけを
させていただきました。

共同作品の卵殻貼り絵・赤富士や、はらぺこあおむしの細かく
スケールの大きい作品に見入りました。 f0185379_120984.jpg

どの作品も心のこもった感じが伝わって来ました。
皆さん、ありがとうございました。


f0185379_1255328.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2016-02-09 12:48 | ヒサコ便り

ヒサコ便り

ありがとうございました


今年の春から少しでもお役に立つよう、お仕事させていただきました。
バザーは初めての経験で、楽しくもあり、忙しくもありの良い時間でした。
ありがとうございました。

 
今年も残り少なくなりましたが…後3日(^o^)
よいお年をお迎え下さいませ。
 f0185379_18185597.jpg



来年は申年 葉ボタンのお猿さんです

f0185379_1892960.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2015-12-28 18:34 | ヒサコ便り

ヒサコ便り

二条城から

三年前の真夏に京都二条城に行きました。

当時は所々工事中でしたが、城の中は人もほとんどいなくて、

外は真夏日なのに‥涼しい風が吹き抜け空気が違う感じがしたことを、

今も覚えています。 


今二条城では、アートアクアリウムを開催中

娘が写真を送ってくれました。金魚達が幻想的!だそうです!(^^)!


f0185379_16534491.jpg   f0185379_16592951.jpg  f0185379_16573856.jpg
[PR]
by hyoshikyo | 2015-11-06 17:17 | ヒサコ便り

ヒサコ便り

秋探し

昼間はまだ少し暑いですが、今日キンモクセイの香りが、f0185379_14373887.jpg
どこからともなく風に運ばれて来ました。
27日は十五夜‥月見だんごを食べながら、秋を感じ様と思います(^_^) 

 
さんぽ道の鮮やかな花を見つけました


f0185379_14382636.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2015-09-25 14:55 | ヒサコ便り

ヒサコ便り

 夏の思い出 

   笑顔と歌声の楽しい時間 …夏の交流会が終わりました。

   皆様ありがとうございました。 
f0185379_15395848.jpg


   まだまだ蒸し暑さが続いていますが、暑い夏も後少し…
   暑すぎる夏は、早く終わってほしいものですね。
f0185379_1553485.gif

   我が家の手作りプリンです。直径18㎝あります。
   大きいスプーンで、いただきます。 
f0185379_1671299.gif
  
f0185379_1541411.jpg
f0185379_154208.jpg
f0185379_15442461.gif
[PR]
by hyoshikyo | 2015-08-25 16:33 | ヒサコ便り

ヒサコ便り

マンゴー♥

f0185379_14492098.jpg梅雨も終わりを告げて、暑い真夏がやってきました。
 毎日冷たいものを飲み過ぎてしまいそうですが、暑さに負けて冷たいものに
 気持ちが動きます。

 美味しそうに見える…きっと美味しいだろうなあ
 マンゴーパフェ マンゴーソーダー
 涼しいカフェで、いただきました(^-^) 
 美味しい誘惑には負けますが、暑さに負けず今年の夏も乗り切りましょう。


  
 
f0185379_14305730.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2015-07-25 14:44 | ヒサコ便り

ヒサコ便り

フルーツいっぱい

 
我が家は誕生日が続きました。f0185379_13172463.jpg
季節のフルーツをたくさん飾って甘さをひかえたバースデーケーキ。
娘が作ってくれました。
これからは、スイカもマンゴーも見かける季節になります。
今年も2回は食べたいと思ってます。(^-^)



f0185379_1314015.jpg  f0185379_1332366.jpg
[PR]
by hyoshikyo | 2015-06-28 13:23 | ヒサコ便り

ヒサコ便り

ウォーキングコース(*^_^*)

f0185379_16102945.jpg旅先の雪が残る高い山々は壮大ですね。晴天に恵まれて良かったですね。
関西方面はもうすぐ6月なのに、昼間は暑くて脱水症状にならないように、お茶を持ち歩いています。
神戸市東灘区の住吉川沿いはランニングやウォーキングコースになっています。
水辺には白鷺やカルガモを見かけることもあります。

f0185379_14482887.jpg


JR住吉沿いには、f0185379_14474675.jpg
大切に手入れされた
花壇があります。少しゆっくり歩いて色々なお花達に季節を感じています。

[PR]
by hyoshikyo | 2015-05-29 14:17 | ヒサコ便り