カテゴリ:ナナコだより( 1 )

ナナコだより

ナナコだより

f0185379_18453960.jpg
大山崎山荘美術館へ行ってきました。

秋晴れの紅葉が美しい穏やかな11月末日。京都の大山崎山荘美術館に行ってまいりました。

ちょうど今、NHK朝の連続ドラマで放送されている「マッサン」のウイスキー造りの現場となった処です。ドラマではいよいよウイスキー造りが始まろうとしていますね。(*^_^*) 
ギャラリーには竹鶴氏とリタ夫人の北海道余市町での生活なども紹介されており、とても興味深く鑑賞することが出来ました。

年月を経て現在はアサヒビールの所有となっており、風格ある建築とゆっくり散策できるお庭は素晴らしくとっても癒される一日でした。
こちらは天王山の中腹に位置しますが、前もって連絡しておけば車いすでの見学も可能です。紅葉の季節だけでなく四季折々に美しい自然を鑑賞する事が出来ます。機会があればぜひ皆様方にもご覧になっていただきたいものです。

めずらしく「団子より花」のナナコでした。(^^)
f0185379_1828192.jpg



[PR]
by hyoshikyo | 2014-12-06 18:28 | ナナコだより