人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)

こんにちは、「ラルフのパパ」です。
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_14124173.jpg
5月22日(月)、本協会の平成29年度「日帰り交流会」が行われました。本協会の行事は、天候には恵まれることが多いのですが、今回もばっちりの晴天でした。行先は、京都です。太秦映画村で遊び、豪華な京料理を味わうという企画です。そして、今回は天気だけでなく、交通事情にも恵まれました。集合地点までだけでなく、京都まで渋滞に遭遇することもなく、予定より50分ぐらい早く太秦映画村に到着。こんなこと初めてですね。協会の青年部の思いが通じたのでしょうね。
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_15525418.jpg
まずは、中村座で「大江戸大道芸」を見学に。中村座の前にはきれいな町娘さんが。
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_14394908.jpg
  
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_14403178.jpg
男性軍のうれしそうな顔!!町娘さんも入ってもらって集合写真です。
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_14433748.jpg
大道芸は、おなじみの「がまの油売り」でした。近くで見ると迫力がありますね。
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_14470542.jpg
その次は、シネマスタジオ・ライブで映画の裏側や秘密を解説してもらいました。コミカルな展開でしたが、殺陣はさすがプロだと感心させられました。
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_14514969.jpg
最後は、「おもしろ散策ツアー」です。役者さんが、ガイドです。
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_14544584.jpg
またもや、男性軍はデレーでした。(アルバムにはしっかり載せますね)太秦映画村を詳しく案内していただきました。
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_14585847.jpg
怪獣も定期的に出現するようです。この池は時代劇によく登場するとのことでした。斬られた人が川に落ちるシーンですね。日本橋です。かなりの急こう配です。車椅子で降りるときは大変だったでしょうね。
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_15015363.jpg
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_15043799.jpg
全て順調に見学でき、予定よりも早く嵐山に出発。わずかな自由時間にたくさんのお土産を買った人もいました。老舗料亭で京懐石をいただきました
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_15141033.jpg
私たち、普段の昼食の何日分かな?贅沢な昼食になりました。十分満足させていただきました。
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_15203363.jpg
私は、お腹一杯になったのですが、ご飯が無いと不満の方も一人、二人。(雑炊だったのですが、足りなかったようです)昼食後はバスの出発まで自由行動。オプションの人力車を使って観光するグループと徒歩・車椅子で天龍寺まで散策のグループに分かれました。かなり高い気温になっていましたので、人力車は快適だったでしょうね。
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_15292637.jpg
しかし、30分で9000円とは。庶民にはちょっと苦しい値段では? 天龍寺散策のグループです。やはり、暑そうですね。
京都を楽しんできました!(平成29年度日帰り交流会)_f0185379_15321997.jpg
この後、お土産を購入し、バスは出発です。帰路も順調に、渋滞にも遭遇せず、予定時間よりも20分ぐらい早く、神戸市役所前に到着。なかなか楽しめた日帰り旅行でしたね。お疲れ様でした。詳しくは、アルバムを作成しますので、参加者の方はしばらくお待ちくださいね。協会のホームページの「活動」にも掲載しますよ。では、次は夏の交流会でお会いしましょう!!

by hyoshikyo | 2017-05-24 16:00 | 「ラルフ」のパパです。