ブラザーズ5

f0185379_16204768.jpgみなさん、こんにちは。お久しぶりです。「ラルフ」のパパです。 台風11号、大丈夫でしたか! 私は、協会への行き帰りともJRの運行状態に振り回され、疲れきっての帰宅となりました。

f0185379_13511083.png
話は変わりますが、先日、明石市民会館で行われた「ブラザーズ5」のコンサートに柄にも無く行ってきました。
「ブラザーズ5」とは?とお思いになる方が多いのでは・・・・。

杉田二郎、堀内孝雄、ばんばひろふみ、高山巌、因幡晃という1970年代に活躍された歌手の方々が昨年、「ブラザーズ5」というグループを結成し、コンサート活動を開始されたようです。
はるか昔の私の青春時代に活躍されていた歌手のみなさんで、懐かしさにひかれて出かけました。

会場は満員でしたが、観客のほとんどが団塊の世代(つまり結構年配の方々)。
「あの頃のときめきをもう一度共有しませんか。」 と彼らが言うムードにたっぷり酔いしれることができました。

最後の方の曲で「この街で」という歌がありました。
・・・この街で生まれ、この街で育ち、
  この街で出会いました あなたとこの街で
  この街で恋し この街で結ばれ
  この街でお母さんになりました この街で
  あなたのすぐそばに いつもわたし
  わたしのすぐそばに いつもあなた
  ・・・・・・・・・・・・・・
  この街でいつか おばあちゃんになりたい 
  おじいちゃんとなった あなたと歩いてゆきたい
  ・・・・・・・・・・・・・・
  いつまでも すきなあなたと 歩いてゆきたい
 

 
 詞も曲もシンプルですが、印象に残った歌でした。 
 みなさんの住んでいる街はいかがですか? 協会の青年グループのみなさんも、私たちもいっしょに歩いていける街に・・・・・・・。
 そんな街になったら良いですね。


《ラルフ》です。 ご無沙汰しています。
みなさん聞いてください!! お父さんとお母さんがコンサートに行った日、帰ってきたのは、20時前でした。ぼくは、それまで、散歩も、晩御飯もお預け!!ぼくのことは、どうなっているんだ!ぼくにも ワン権があるんだぞ! ・・・・・と怒りましたが、いつもより、おやつを余計にもらったので寛大な僕は許してあげました。 


f0185379_1455927.jpg僕は、もうすぐ1歳になります。最近、お父さんに賢くなってきたなとか、落ちつきが出てきたなと言われるようになってきました。

少しりりしくなったかな。 散歩姿です。

後ろ姿もどうぞ。
f0185379_150328.jpg

[PR]
by hyoshikyo | 2015-07-22 15:18 | 「ラルフ」のパパです。