人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野岳樹さんのページ

ふれあいの旅に参加して中野岳樹さんのページ_f0185379_113558100.png

 5月20日から3日間、今年もふれあいの旅に参加してきました。今回の行き先は、立山黒部アルペンルート・上高地。黒部ダムと上高地は、僕も数回行ってますが今回のルートは、ちょっと期待してました。それは、映画「ホワイトアウト」のロケ地が含まれているからです。
中野岳樹さんのページ_f0185379_11263785.jpg1日目は 姫路から富山までバスで3カ所の集合場所を経由してホテルに着き、風呂に入った後、宴会に突入!!毎年参加者が盛り上がるカラオケ(僕も2曲やりました。)みんなビールが入っているので、歌い出すとテンション上がりマイクを離せない状態だったと思います。

2日目は、雪の大谷ウォークと黒部アルペンルートだ。室堂までバスで上るうちに雪の壁が急に高くなりびっくりした。現地に着くと現地スタッフに手伝ってもらいながら壁の間を進んでいくんだけど、体感温度がマイナス4℃ぐらいで超寒かった。早めに集合写真を撮って次の目的地黒部ダムへ・・・トロリーバス、ロープウエイ、ケーブルカーへの移動や乗降は、黒部貫光さんの全面バックアップでらくちんに黒部ダムのえん堤に到着した。黒部ダムは、映画のロケ地としてもよく使われています。父の世代(石原裕次郎主演 黒部の太陽)僕らの世代(織田裕二主演 ホワイトアウト)など、僕は、ホワイトアウトが大好きなので最高でした!!!!
中野岳樹さんのページ_f0185379_11314129.jpg

3日目は、上高地の周辺散策と帝国ホテルのランチだ。このホテルにも2回行ったことがあるけど、たぶんローストビーフは初めてだと思います。やわらかくて美味しかったです!!!
 僕は、今まで紅葉の時期にしか来たことがなかったので、ちがう景色が見れて感動しました。来年も絶対参加します!!!

長谷先生・大畑先生・添乗員の皆さん・中島さん・黒部貫光の皆さん大変お世話になり、有難うございました。

by hyoshikyo | 2015-06-05 11:34 | 青年グループ会員ページ